インターネット収入を得る為の方法や商材の紹介や日常で気になったことを書いてます

笑顔の連鎖!人生を楽しくするために!

政治・経済

日本沈没か世界滅亡か

更新日:

また災害が起きてしまいました

 


社会・経済ランキング

 

熊本県で大雨で老人ホームが水没

 

 

 

ここ数年、毎年のように

何十年に1度というような災害が起きています

2016年

熊本地震

2016年4月14日に最大震度7を益城町で発生しました

その後、4月16日に本震とみられる地震が発生しました

西原村で最大震度7を観測し、熊本阿蘇地方に甚大な被害を

もたらし、いまだ復旧中です。

その時、隣の大分県でも誘発地震が同時に発せしています。

 

 

 

大分県中部地震

4月16日熊本地震に誘発された地震が発生しました。

震度6弱で由布市・別府市などで被害が出ました。

 

 

 

 

台風第7号、第11号、第9号、第10号及び前線による大雨・暴風

8月16日~8月31日に東日本から北日本にかけて立て続けに上陸し

大雨により死者25名、住屋倒壊や浸水など

特に岩手県と北海道に甚大な日が尾をもたらしました。

 

2017年 

7月九州北部豪雨

7月5日~6日、福岡県と大分県で集中豪雨。

私の地元の福岡の災害ですので、鮮明に覚えています。

毎日何台も自衛隊のトラックが災害派遣に走っていました。

死者行方不明者42人。今もみんな頑張ってます。

 

 

 

2018年 

7月西日本豪雨

広島県、岡山県、愛媛県などに甚大な被害をもたらしました。

死者は200人越えるという恐ろしい水害です。

 

 

大阪北部地震

6月18日に大阪北部を震源とする直下型地震が発生しました。

神戸淡路大震災が頭をよぎりました。

福岡の私からすれば、またか!!って思いました。

 

 

北海道胆振東部地震

9月6日厚真町で震度7の地震が発生しました。

苫東厚真火力発電所の緊急停止し、全道295万戸が停電となった

ブラックアウトというそうです。

 

 

2019年

8月 九州北部豪雨

長崎県から佐賀県、福岡県までの広い範囲にかけて、

集中豪雨が発生しました。

またまた九州北部です。

 

 

9月 台風15号

9月に発生した関東上陸時の勢力では過去最強だそうです。

過去最強、こんな更新入りません。

 

 

台風19号

10月に発生した台風で、関東地方や甲信地方、

東北地方などで記録的な大雨となり、甚大な被害をもたらしました。

これもまた、記録的!!

 

 

 

気象の異変は日本だけではありません

 

オーストラリアの森林大火災 や 増加するアマゾンの森林火災

 

 

今度はウイルスによる人類滅亡作戦

 

米ジョンズ・ホプキンス大学の集計データによると、

世界で確認された新型コロナウイルス感染者は28日、

累計1000万人を突破し、死者も50万人を超えた。

新型コロナによる死者、世界で50万人突破-パンデミックが加速

 

海外では戦争が始まるんじゃないか?と

思ってしまうような出来事が報道される中

 

これで良いのか日本!!

 

総理は独裁欲満載で、総理夫人はやりたい放題

国会でのやり取りは、滑稽

自分の周りばかりを守ろうとする総理

自分の生活は変えたくない議員たち

今回のコロナでは、救済措置が取られましたが

倒産してしまった会社や廃業に追い込まれた人が

沢山います

それでも議員にボーナスは普通にでる

 

しかし、こんな災害が続き

また、新たなウイルスが出て

同じような局面になったら

同じような救済は出来るのか!

 

今、世界は

やっとここまで積み重ねてきた

平和的世界は独裁好きの

国のリーダー達によって壊れつつある気がします

 

日本は大丈夫なのか?

力の弱い個人事業や中小企業は

どんどんなくなっていくでしょう

もう平和ボケしている日本で

どう生き延びるか!

いま、働いている会社が明日無くなるかもしれない

 

災害の時によく聞きます

今回のコロナでも聞きました

 

命を守る行動を!

 

この時代を生きる為に

自分を、家族を守る行動とは、

会社が無くなっても大丈夫な収入源を作る事です

 

インターネットビジネス、ネットワークビジネス

怪しい 詐欺 

今でもそんな声が聞こえます

それは、やらないやつの言い訳です。

ハッキリ言います

怪しいものも、詐欺のものも

あります。

 

やらないと明日から収入が無くなる

そう言われたら?

 

怪しくても 詐欺でも

自分に知識があれば、騙されないんです

 

 

 

今回は1つ

インターネットビジネスの入り口として

無料で見れる教材を紹介します

 

画像をクリックしてご確認ください

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 


社会・経済ランキング

-政治・経済

Copyright© 笑顔の連鎖!人生を楽しくするために! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.