インターネット収入を得る為の方法や商材の紹介や日常で気になったことを書いてます

笑顔の連鎖!人生を楽しくするために!

インターネット収入 お小遣い稼ぎ 副業

スピード成功で目標収入を手に!そのGEOモデルとは!

更新日:

スピード成功で目標収入を手に!そのGEOモデルとは!

成功者が成功するのには理由がある!その理由とは、

GEOとは、目標を達成するための3要素のかしら文字をとったネーミングです。
・ゴールgoak(目標)の「G」
・エビデンスevidence(証拠)の「E」
・オペレーションoperationの「O」

ゴール(目標)・エビデンス(証拠)・オペレーション この3要素を明確にすることで

成功へのスピードが加速します。

ゴールは当たり前ですね。

目標が無ければ、動けませんからね

どのくらい稼ぎたいのか、具体的に明確にしましょう

紙に書いて、いつも目に入るところに貼っておくといいですね。

ゴールの設定、アウトカム設定ですね

一度に到達する事が、きびしいのであれば、段階に分けて設定するといいでしょう。

あまりに遠すぎる目標だと、イメージしにくいですからね。

届きやすい目標から段階をおって最終目標に到達すればいいだけのことです。

使える時間にも個人差があるので、自分のペースで進みましょう。

ゴールしたあなたは、どうなっていますか?

エビデンス(証拠)です

あなたは、ゴールしました。

そこに何が見えますか?景色や匂い、家族の表情など

想像しましょう。ゴールしたあなたが手にいてたものは?

ゴールした証拠ですね。

五感を働かせゴールの先にいる、あなたは何を感じどんな事をしていますか?

アウトカムの先、それがメタアウトカムです。

ゴールした情景を脳内イメージできれば、さらに効果的です。

ワクワクしてきましたね。

後はゴールに向かって進むだけです。

オペレーション ゴールするまでの工程や作業です

ゴールした自分を想像できたあなたは、その自分と今の自分との差とは何かを考え

その差を埋めていく事です。

そのギャップが埋まるまで、リソースを積み重ねていくだけです。

GEOモデルは成功コーチングの中に組み込まれています。

成功コーチングを受けたり、コーチングの練習をしていくことで

GEOモデルの事も理解が深まると思います。

成功コーチングの中で

「ゴールを達成している時、誰がまわりにいますか?どんな声が聞こえますか?

何が見えますか?体感覚としてどんなことを感じますか?温度は?」

イメージしてもらい、ゴールを達成したことの証拠として語ってもらいます。

このGEOモデルが組み込まれた成功コーチングで

スピード成功も夢ではありませんね。

スピード成功にGEOモデルを進める理由

ゴール設定

目標を明確にすることは、常に自分の意識が向くようになり

街でみる風景や物事の中に、自然に気になるものを見つけるようになります。

例えば、車が欲しい時好きな車種を考えると、その車種ばかり目に付くようになります。

つまり、脳で思うことを勝手に探すようになるということです。

成功目標を意識することで、目標達成に必要な事を検索するようになります。

エビデンス

五感を働かせ目標を達成したところをイメージしましょう。

そこにいるあなたが感じている事が、現実のように感じることで

そうなるんだ、そうなるのは、当たり前なんだと自己暗示がかかり

セルフイメージになりやすいですね。

ニューロロジカルの上位概念が変革するので、成功しやすいといえます。

オペレーション

現状とゴールを視覚化し、イメージしましょう

その差を埋める作業が、目標達成になると意識することで

目標達成は可能なんだと感じる事が出来ます。

しかし、あまりにも難しい目標だと、イメージも出来にくいし

不可能という意識が出る事になりかねません。

無理だということをやろうとはしませんね

最終目標は、遠くにあってもいいですが、その場合は目標を細かくし

一つ一つ達成できる大きさである事で、邁進できますね。

実 行

さぁ!

GEOモデルを活用して、目標の収入を手にしましょう

まずは紙に書きます。

目標収入・達成後の情景・リソース・期限・行動など

毎日確認するようにします。

中間目標や、さらに経過点となる小目標を立てるときは、

スマートの法則で目標を立てることがお勧めです。

英語の頭文字で、S・M・A・R・T

ビジネスコンサルタント業務のオーソリティーであるブライアントレーシーが考案したものです。

やり方は以上です。

効率的方法

1人でやるのは難しいという方に、効率的方法があります。

先ほどから何回か出てきてますが、成功コーチングです。

誰か相手をみつけて、1週間の1回、1ヶ月に1回くらいは成功コーチングをするといいですね。

クライアント役・コーチ役になっって、交代しながら練習しましょう。

1人で紙に書いてやるより、「人の目効果」もあって成功へスピードアップです。

これは、人がなんらかの行動をしている時に、それを他人が見ていることにより、その行動の質などに影響が出ることです。

スポーツ選手がファンの応援で、より大きな力を発揮できるのも、人の目効果のひとつです。

では、人の目はより多い方がよくないですか?

1人の相手と10回の練習より、10人と1回ずつ練習する方が効果は倍増します。100人ならどうでしょう

もう成功への加速度が想像できますね。

そんなに知り合いは、いないですか?

今はSNSがあるじゃないですか

インタネット収入を目指している人はたくさんいますよ

呼びかけて仲間をふやしていけば大丈夫です。

さらにスピード成功を望むなら

最初から同じ思いで集まった人たちの中に入る事です。

インターネット収入獲得にチャレンジしている人がたくさんいる環境に身を置き

その人たちとコーチング練習ができる状況にいることです。

1人でやるのも良し、2人でやるのも良し、自分でグループを作るのも良し、

選ぶのはあなたです。

その選択肢の1つに最後に紹介して終わります。

iBSA business mentalpsychological technipue school

BMTSコンテンツのご紹介

●インターネットビジネス心理術の予習(仮タイトル)より抜粋

他にも! 以下の成功に役立つコンテンツとして注目です。

●iBSAインターネットビジネス心理術講座(仮タイトル)
・ビジネス心理テクニックコンテンツP
・ビジネス心理テクニックコンテンツM
・ビジネス心理テクニックコンテンツT

●サクセス セルフ コントロール コンテンツ<S.S.C.C>(仮タイトル)

logo

-インターネット収入, お小遣い稼ぎ, 副業

Copyright© 笑顔の連鎖!人生を楽しくするために! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.