インターネット収入を得る為の方法や商材の紹介や日常で気になったことを書いてます

笑顔の連鎖!人生を楽しくするために!

未分類

スノボーシーズン到来

投稿日:

スポーツしていますか?

これからのシーズンは、スキー・スノボーですね

私はスノボー派なので、スノボー中心で書きたいと思います。

私は福岡なので近くにゲレンデがありません。

週一の休みを利用して行こうと思えば、

仕事終わりの夜出発して 広島まで車で走り、

朝から滑り夕方に現地を出て夜遅く帰ってくる。

こんな感じで、行ってましたが、なかなか頻繁にはいけなくて

ここ数年行けていません。

ここではこれからスノボーを始めたい方にちょっとした情報を書いていきます。

まず何をそろえるかですね

道具としては

・ ボード  ・ ビンディング ・ ブーツ  ・ ゴーグル

・ ウエアー ・ グローブ

  

滑る為には、このくらい最小限必要です。

しかし、今はスキー場でレンタル出来ます。

なので初心者の方は、手ぶらでも行けて楽しめるわけですね。

とはいえ、ブーツやグローブは共用を使いたくないと、言う人もいるでしょう

それにレンタルはオシャレではありません。

インスタ映えとかを考えるなら、自前で頑張ってみましょう。

続けたいと思ってる人は買いそれえるのも、いいですが

個人的な意見ではレンタルから始めるのをお勧めします。

なぜかというと、ウエアー系はいいとして、

ボードは結構な金額するので、ど

んなのが滑り安いか試してみて

デザインや用途に合ったものを選んだ方がいいと思います。

ここでいろいろ揃えられますよ

スノボーはスキーと違って、

滑ってないときの移動は片足で蹴りながら片足滑りで移動します。

毎回滑る前に座ってボードを履く為、お尻が冷たくなります。

慣れないうちはお尻からこける事が多いので、

インナーパンツにパットが入ったものは必需品です。

最初はよく転ぶので、転んで立ってが凄い運動になります。

厚着をしすぎると汗だくですよ

スキー場情報

リフト券やクーポンも色々揃ってます。

一部紹介いたします。

全長4kmのロングコースと、初心者でも安心なワイドな緩斜面、雄大な駒ケ岳を眼前にスキー、スノーボードをゆっくりとお楽しみください。

ゴンドラで一気に山頂に到着すれば、全長3kmのロングライドが楽しめます!

初心者に優しいワイドゲレンデに、充実のスノーパークとクロスコースも完備!

日中降雪があった日なんかはナイトパウダーが楽しめる日も!?

天然雪100%!妙高山の裾野に広がるビックゲレンデ!

降雪機増設で雪不足の心配いらず!OpenからCloseまで安定したコンディション!

気持ちよさそうですね

私が行ってたスキー場は

 

総滑走面積が広く豊富なバリエーションのコースを楽しむことができる西日本トップクラスのスキー場です。 近年は雪が少ない事が多かったです。

ここからは地方別にまとめて紹介いたします。

北海道  

東北

関東甲信越

中京

関西

中国・四国・九州

お近くのスキー場でも、旅行で行くのもいいですよ。

まとめ

スキー場は情報をリフト券等のクーポンを使うとお得です スキー場ごとに確認しましょう。

スノボーをするときはお尻パットを使うことをお勧めします。

是非、楽しんで来てください

人気ブログランキング

-未分類

Copyright© 笑顔の連鎖!人生を楽しくするために! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.