インターネット収入を得る為の方法や商材の紹介や日常で気になったことを書いてます

笑顔の連鎖!人生を楽しくするために!

未分類

アウトカムの向こう側!ニュープロがあなたをお金持ちにする

投稿日:

あなたは、アウトカムを達成することが目標ですか?

 

besconです                       

それは違うでしょう

確かにアウトカムを設定することは、成功していく為には必要です。

しかし達成する事が、最終ラインではありません。

達成したことで、あなたが何を手にするのか?、どうなっているのか?が重要なのです。

そのときの自分を想像できますか?

アウトカムの向こう側にいるあなたは、

どんな事をしていますか? どんな顔をしていますか?

 

これは、あるスポーツ選手と有名なコーチとの話です。

 

当時のトッププレイヤーに大敗した時の敗因として、

「尊敬しすぎて、勝つ気持ちが持てなかった」という理由を挙げました。

就任したコーチは、「対戦相手のひとり、コートでは倒すべき敵だと思え」と何度も言い聞かせたそうです。

そして、「私は誰にでも勝てる」と自分のことを信じた時、全く敵わなかった相手に勝利したのです。

 

 

勝てるはずがないというビリーフから、勝てるというビリーフに変わった時、現実の勝敗も変わったのです。

 

「憧れだった選手と対戦してみたい」ということがアウトカムであったとしても、

アウトカムの向こう側を見ておくことは重要ですね。

 

 

 

イチローの憧れてた、松坂が対戦する事だけを、夢にみていたとしたら、

勝てたでしょうか?

目標の選手を倒してもっと上にいきたいと思って対戦に臨んだから

三振に打ち取り、

「自信が確信に変わった」と明言が生まれ、怪物といわれるようになったのだと思います。

 

このようにアウトカムの先を見ることは、大きなモチベーションになります。

アウトカムの先に焦点を当てる為に、こんな言葉があります。

 

「より高く目標を持て!」

「それは何の為にやるのか意識しなさい!」

「練習や身につける技術・テクニックは、何の為にあるか考えろ!」

 

 

 

何の為にアウトカムを達成するのか?

達成すると、あなたはどうなるのか?

達成する意義は?

 

常にアウトカム達成の意義を自分に問いかけましょう。

アウトカムの向こう側を見ることで、アウトカムが達成しやすくなります。

アウトカムをより高い目的につなげば、

モチベーションのコントロールややる気マネジメントに役たちます。

 

アウトカムの先にある、より良い将来・未来を意識し、

意義・人生の目的という、

より高い目的につなぐことが、

アウトカム達成の確率をあげます。

 

アウトカムの先、それをメタアウトカムといいます。

アウトカムを設定したときに、メタアウトカムも設定するといいですね。

 

今やってることが成功する事、お金持ちになる事につながる。

お金持ちになると、私は何をしている、どんな人生になる。

そこまで想像できると、モチベーションも上がりますね

 

アウトカムに対して使命感を持てると強いですね。

 

アウトカムの先のあなたのより良い人生を目的に、

 

成功しなければならない!成功する事は必須である!

マスト志向ですね。

 

 

自分が自分のアウトカム達成にコミットする。

メタアウトカムを実現する為に、アウトカムを設定し達成しなければいけません。

アウトカムはメタアウトカムに向かうための通過点に過ぎないのです。

通過点なのですから、出来るはず → 出来ないはずがない → 出来ることは当然、

こんな風に考えも変わっていくことでしょう。

 

より大きな目的や使命感は、成功に向かう活動を支えています。

アウトカムに対して、意味や意義、より大きな目的というメタアウトカムの設定することが、

パワフルなモチベーションを実感させてくれます。

 

例をあげると

儲かりたい!お金持ちになりたい!

そういう人も、お金を得ることが最終目標ではなく、

お金を得て、それを使うことで手にしたい状態や感情が目標なはずですね。

 

理想の人生を描き、その人生を生きたいというメタアウトカムに、

お金持ちになるというアウトカムがあれば、モチベーションがさらに上がりますね。

 

 

メタアウトカムの設定は、より大きな目的や意義、意図の設定とも捉えることができます。

 

自分は●●な人生を送るべきだと考え、

そして、そのような人生を送る人間であると考えた時、

それに必要な能力を習得し、行動し、そのような環境に身を置くでしょう。

こういった一致感は、加速成功に役立ちます。

 

人は、なんとなくであっても人生観を持っています。

何かより大きな目的や意義の為に生きたいと潜在的な欲求もあるでしょう。

そういったこともセルフイメージやアイデンティティに影響があり、

価値観・バリュー、信念・ビリーフに関係しているでしょう。

 

人の反応や行動が、どんなメタアウトカムを求めてのものかを意識できれば、

相手への理解がより深いものになります。

ラポールを作ることにも役立ち、ビジネスの成功につながります。

 

相手への理解を深めるスキル獲得のリソースとして、

まずは、自分のさまざまな振る舞いや反応が、何を求めているものなのかを意識し始めましょう。

そういったことに敏感になるほどに、洞察力が強くなっていきます。

 

ニューロ言語プログラミングを勉強することが、夢の実現への最短ルートです。

 

 

 

お任せください! 

オールインワンプログラムがここにあります。

 

紹介

1日30分から無理なく始められる教材

プチリッチ

-未分類

Copyright© 笑顔の連鎖!人生を楽しくするために! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.