インターネット収入を得る為の方法や商材の紹介や日常で気になったことを書いてます

笑顔の連鎖!人生を楽しくするために!

未分類

あなたも成功者に・・・ その秘訣とは!

投稿日:

ラポール

あなたは、この言葉を知ってますか?

ビジネスの勉強をした事がある人は、誰でも聞いたことはあるでしょう。

ラポール(〈フランス〉rapport)

心理学で、人と人との間がなごやかな心の通い合った状態であること。親密な信頼関係にあること。
心理療法や調査・検査などで、面接者と被面接者との関係についていう。
つまり、ラポールとは、信頼関係が築けた状態を言います。
コーチングをするときのコーチとクライアントの関係性、コンサルティングするときのコンサルタントとクライアントの関係性。

コーチングやコンサルティングのセッションが上手くいくには、ラポールの状態が作られ、維持できていることが大切です。

このラポールを自分を相手に成立させよう! それが成功に大切な要素です。今回はそんな話です。

成功している人とは、どんな人を指すかは、人とそれぞれに違います。

今の生活で満足している人は、成功していると言ってもいいと思います。

ここでの成功者とは、まだ満足してない人が目指す未来のあなたです。
では、成功する人と成功しない人の違い!って何でしょう?
成功している人の書籍を読んでみたり、インタネットやテレビでのインタビューを観たり

セミナーや勉強会に参加した事もあるかもしれません。
成功哲学や心理学、自己啓発の本を読んだ人もいるでしょう
成功者になりたいと思ったことがある人は、なにかしら経験はあると思います。
そこで思うことはなんでしょうか?
難しい・もともと才能が違う・運がいい人しか無理・選ばれた人しかできない
そんな感情に潰されてしまう人も多いでしょう!
セミナーや勉強会で、気持ちが高揚し、よし!やるぞ!と思っても
翌日には、何をどうしていいか分からず、意気消沈してしまう
ありがちですよね!
そこには、出来なかった経験・やったことがない不安など

今までのネガティブ発想の自分が、道を塞いでいるのです。
成功しない人は、ここで諦めて成功しない道(今までの道)をそのまま進みます。
成功する人は、ここで成功する道を進みます。

その僅かな違いなんです!
もし、これからの道に指標があれば
ボールがあって、前に打ちさえすれば良いと分かってたら
心配なく一歩一歩前に進みませんか?
成功者は、成功する事を確信しているかのように、着実に前に進みます。
あなたは、成功している未来のあなたを想像できますか?
今そうなろうとしている、あなたがいる(成功する未来を描く自分)
しかし、それを止めようとするのも、あなたです。
確かに、今まで人生を作ってきた事は、あなたの誇りです。それは間違いありません。

人は変化する事で成長していきます。
生まれて保育園に入り、小学校に入り、中学校に入り、高校、社会人又は大学
最初は勝手に変化させられ、自分の意思で環境を選び変化して成長していきます。
いつしか安定を手にしたとき、変化が怖くなります。
もし今まで頑張ってきたあなたが、この変化は安全だ!変化すべきだ!成功できる!と
背中をおしてくれたら、今までの自分  成功する未来を描く自分 
手を組んで、そこに信頼関係を築けたらどうでしょう!
自分とのラポール状態になれたら、後は成功への道を進むだけですね。

「今までの自分」と「成功する未来を描く自分」が WIN -WIN の関
係になる事
これが2者間のラポール状態です。成功に重要な要素といえるでしょう!
成功は、「現状」から「成功の状態」に変化する事です。

過去を振り返ってもあると思います。

一瞬で変われたとき・変わろうと思って変わったとき
大きく分けて2つです。
・インパクトの強さ×回数による変化
・セルフイメージが変化することで無理なく変われる時
ちょっとわかりにくいですね
自分の頭に浮かぶ言葉、脳内対話をキャリブレーション(観察)してみましょう
内部対話のコツをつかむと、対話に変化を与えることが出来ます。
日常の何気ない行動の中で、頭に浮かぶ考えを脳内で会話してみましょう。
その会話をよく観察してみましょう。
「もう少し、ポジティブな発言にならないかな」
「ポジティブな発言が増えれば、結果がかわるかも?」
そう感じるといいですね
成功に向かう道に入るポジティブな発言の関数が
・インパクトの強さ×回数による変化
これにより脳内対話の傾向が変わります。
そして、「私は●●●な人間である」というセルフイメージに影響を与えます。
こういった脳内会話の傾向に、成功の秘訣があると感じます。


ペーシング
とは、相手の話し方や状態、呼吸などのペースを合わせることです。
ラポールするためには、ペーシングすることが有効です。
リード(誘導)する人が、相手とラポールを作り、ラポール状態を^になっていくことが重要なのです。  
● 変化して成功に向かう自分が、相手である今までの自分にペースを合わせ認める。
        ( ペーシングする )
                
● ラポール状態が出来た頃
                
● リードして、一緒に変化をしていきます。( リーディング )
そこで、重要なのが観察力( キャリブレーション力 )です。

自分とのラポールに向けて、まずは、脳内対話、内部対話のキャリブレーションをしましょう。
● 自分で自分の頭に成功のイメージを投げかける。
● 自分の内部対話の傾向を観察する。
● 同時が難しい人は、脳内の発言を書き出すか声に出してみる。

内部対話のキャリブレーション練習をやってみましょう!

「成功を手に入れる未来を描く今の自分」
『よし!私は、インターネットビジネスで成功したいんだ!
その為に、まずはスカイプコーチングを受けて、行動を起すんだ!』
と自分の頭に投げかけます。

 

「今までの自分」は何と答えるでしょう?

こうやって、、内部対話をスタートさせます。

これならどこでも出来ますね

 

自分の脳内会話は、どんな傾向にあるのか?

ポジティブとネガティブの発言の割合は?

ポジティブな発言の強さ・ネガティブ発想の強さ

 

成功に向けて進もうとしているあなたに、

やらない言い訳 や 引き止める理由が

どのくらい発言されますか?

 

どんどんキャリブレーション(観察)して練習してください

「成功に向けて進もうとするあなた」と「今までのあなた」

どんな対話になるでしょう?

その傾向をつかみペーシングすれば、ラポール状態を作りやすくなります。

ラポール状態になれば、リーディングし、変化させられます。

 

成功する秘訣は、自分とのラポールである。

自分自身をよく観察して、変化に導くこと

成功に向かう自分と今の自分がしっかり手を組んで成功をつかみましょう

キャリブレーション・ペーシングでラポール状態を作りリーディングする。

 

 

2290

 

BMTSにはいろんなコンテンツがあります。

 

●インターネットビジネス心理術の予習(仮タイトル)より抜粋


他にも!
以下の成功に役立つコンテンツとして注目です。

●iBSAインターネットビジネス心理術講座(仮タイトル)
・ビジネス心理テクニックコンテンツP

・ビジネス心理テクニックコンテンツM
・ビジネス心理テクニックコンテンツT

●サクセス セルフ コントロール コンテンツ<S.S.C.C>(仮タイトル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介
プチリッチへのインタネット収入ツアー


プチリッチ

1日30分から無理なく楽しく始めませんか?


-未分類

Copyright© 笑顔の連鎖!人生を楽しくするために! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.