インターネット収入を得る為の方法や商材の紹介や日常で気になったことを書いてます

笑顔の連鎖!人生を楽しくするために!

未分類

成功者とは・・・リーダーとは・・・

更新日:

12月3日 ある事業セミナーに出席しました。

写真・動画・録音は禁止だったのでありませんが

いいセミナーでした。

前半は仕事で間に合わなかったのですが

後半だけでも、十分刺激を頂きました。

ちょっとまとめてみたいと思います。

セミナーを聞く理由

まずどうして、そのセミナーを聞きに行ったのかですが

これからの時代を生きていくには、副業は必要だと思っている事、

アフィリエイトをしていても、作業が出来くなったときに

だまってても入る権利収入が欲しいと思ったからです。

他にも理由はありますが、このセミナーを聞く理由はそうでした。

本業と副業

今副業という言葉は、どこでもすぐ出てきます。

それだけ、将来に不安があるのか、ただ本業が嫌なのかわかりませんが

副業の種類もたくさんありますね。

ちなみにこのセミナーは、MLM バイナリーの手法を使った事業です。
MLM(マルチレベルマーケティング)紹介者を出していくやり方ですね
そういうだけで、引いてしまう人がまだまだ多いことは事実だし、
詐欺と言われることを、やってるところもある事も事実でしょう。
やる理由
話はそれましたが、
本業がありつつも副業をする。
それには理由があるはずです。

理由

本業があるから副業は適当でいいと、思いがちです
適当でいいと思うということは、副業をやる理由に対しても
適当でいいということです。
それでは、うまくいくはずがありません。
まず、夢リストを作ります。
何を目的にこの仕事をするのか?この仕事をすることで
何を手に入れたいのかを明確にします。
そうすることで、仕事と目的が結び付き、モチベーションが上がります。
副業と言っても仕事です。そこから収入を得ようとする以上
その仕事に対しては本業と、同じ感覚で向き合いましょう。
最初は収入にならないでしょう
本業の収入は大切なので、本業以上に考える必要はありません。
ただ本業と同じ仕事なんだと思いましょう。
考える優先順位をせめて、3番目には入れましょう。

60cfbc07d3acbb63a64c56fb16fe88b5_s

どうしても副業をするときに邪魔になるのは、やれない理由ですね。
今回の講師の方が、出席したセミナーで聞いたことがあるそうです。
一流の成功者の方たちは、出来ないと言わないそうです。
やらない理由は、やる理由です。
親がいるから、子供がいるから、時間がないから
出来ない、やらない ではなく
~からこそやる、~こそやらなければならない
同じ理由の言葉にこそをつけて、やる理由にしましょう。

パートナー
MLMでは、パートナーが重要になってきます。
自分が始めて、事業として進めていくにはパートナーが必要です。
自分と同じように考え、協力できる人
それは、最初の紹介者とは限りません。

これは、自分をリーダーとしたフランチャイズの店舗や会社として
全員と成功を目指すために、どんな人材を採用しますか?
暗い人 ⇔ 明るい人   後ろ向きな人 ⇔ 前向きな人
やる気が無い人 ⇔ やる気がある人
自分のチームにどんな人を集めるかで、
ポジティブチーム か ネガティブチーム か決まります。
どちらが成功に近づきますか?
リーダーはメンバーを成功に導くために、メンバーから憧れられる存在でなければならない!
また、その努力を見せな続けなければならない!

ザッと私なりにまとめてみました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
セミナーを通していい刺激になったと同時に気付いたことは、
BMTSで学んでいることにつながると感じました。
iBSA business mentalpsychological technique school

いいスクールです。覗いてみてください

プレゼント
期間限定・人数限定の教材です
こちらからどうぞ ☞ 無料プレゼント

logo

 

-未分類

Copyright© 笑顔の連鎖!人生を楽しくするために! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.