インターネット収入を得る為の方法や商材の紹介や日常で気になったことを書いてます

笑顔の連鎖!人生を楽しくするために!

インターネット収入 副業

笑顔の連鎖!目標の収入を得る為に必要な思考!GEOとは

投稿日:

あなたは成功したいですか?

あなたにとって成功とは?

あなたの現状は?

このページを見て頂いている、あなたは

現状に不安があるか、不安は無いがもっと上をと思っている人だと思います。

今ここでハッキリいえる事は、成功を目指すというと現状が失敗のように聞こえる事もありますが、

決して失敗ではありません。ただ現状から変わりたいのなら、思考を変えなければならないという事です。

今までを消すののではなく、新しいものをプラスしていく

プラスすることに邪魔になる思考は、一旦引き出しに入れておきましょう。

 

① あなたはどうなりたいですか?

 

 

お金持ちでと言っても人それぞれ感覚が違います。

何をする為にお金が欲しいのか、家を建てる・車を買う・旅行に行くなど

何でもいいです。具体的に上げてみましょう。

いくらくらい稼いでお金持ちになりたいですか?

それを明確にしておくことが大切です。

人は目標があるから頑張れるんです

それを見失うとやる気もなくなり、何もしなくなります。

現状では手に入れる事が困難だと思う事、それを手に入れたいから今動くしかない

目標を明確にすることがスタートです。

 

② 目標の収入を手に入れたあなたは

家を建てました。どこのどんな家をたてましたか?

車を買いました。どこに行きますか?

旅行に行く。どこまで?海外ですか?世界一周ですか?

成功を手にしたあなたの、感情・感覚はどうんなものでしょうか

誰と?どんな風に?表情は?匂いは?感触は?味は?

どんな世界にいますか?

あなたは頑張って掴んだんです。

目標にあげたものを、手に入れたんです。成功したんです。

今、どんな気持ちですか?

 

その感情や感覚こそがモチベーションです。

後は現実にするだけです。

 

③ 現実にする為に

現状と目標の間にある差を埋めていく作業をする事です。

その作業を繰り返して行うだけです。

1つ1つ、早くても遅くても構いません。

やり続ける事が大切です。

しかし、不安ですよね

これで合っているのか? 本当に成功するのか?

②の状態を感じてください

俺は出来る・私はs出来る

だからあの結果になっているんだ!

これをやれば、大丈夫!

②の感情がモチベーションを維持してくれます。

そして、また続けます。

 

 

インターネットで収入を目指す事で、失敗しない為に必要な事は、

諦めない・やめない事です。

やめなければ、失敗にはなりません。

特別高い塾に行ったり、高いノウハウを買ったりしていなければ損失にはなりません

 

上に書いた ① ② ③ を実践すれば成功への道が開きます。

① 目標設定 (ゴール設定)             G

② やったからこうなったという証拠 (エビデンス)  E

③ 差を埋める作業 (オペレーション)        O 

この G・E・O モデルを使えば成功が鮮明に想像できますね

ここまでの話で、だいたいの流れは分かったと思います。

 

ここからは、より細かくしていきましょう

 

① 目標設定(ゴール設定)

あなたが目標を達成するために、いくら必要なのか?

だからいくら稼ぎたいのか?

具体的に書き出します。それをいつも目に入るところに貼ります。

起きてすぐ見えるところ・洗面書の鏡の上・トイレの壁・玄関の壁・携帯の待ち受けにするのもいいでしょう。

とにかくいつでも、どこでも目に入るようにします。

ここで、一つ重要なことがあります。

人は目標は遠すぎると、やる気が起きません

例えば

目標設定を1億稼ぐとしましょう

最初は「よし、1億に向かって頑張るぞ~」と思います。

しかし、「1億か~」  」「何をすれば1億になる?」

一気にやる気ダウンですね。それでやめてしまう人も少なくありません。

この場合、1億を大目標として、そこに到達するまでの小目標で段階を作ります。

1段階目は、まず手が届きそうな小目標です。5万・10万・50万・100万・・・

小目標の大きさは人それぞれで構いません。達成できそうな目標だと、モチベーションを維持しやすいですね。

また、その目標に期限をつけると、より効果的になります。

小目標のクリアが、次へのリソースとなります。

5万稼ぐ為に何をするか、達成すると気持ちが高ぶります。10万稼ぐ為には、この時には5万稼ぐノウハウがありますから達成できます。

階段を上るように、そのランクのノウハウやリソースを積み重ねていけば、いつの間にか大目標に近づくことになります。

このように、成果・目標の事をビジネス用語でアウトカムと言います。

NLPでも目標設定をアウトカム設定といいます。

目標を細分化するとき、次のようになっていることが理想です。

Specific  = 具体的、わかりやすい目標
Measurable  = 計測可能、数字になっている目標
Agreed upon = 同意して、達成可能な目標
Realistic  = 現実的に達成できす目標
Timely  = 期限が明確になっている目標

この頭文字を使ってSMARTの法則と言います。

 

② エビデンス(証拠)

ゴールというのは、あくまでもこれからあなたが進むレールの終着駅です。

本当の目的は、終着駅に着くことではありません。

そこに着いたあなたは、何をするか、何をしたいからそこに行くのかです。

1億稼いだあなたは何をしていますか?

細分化した目標でも同じです。

今より5万多く稼いだあなたは、何をしていますか?10万稼いだあなたは? 100万稼いだあなたは?

脳内でイメージしてください。

それを五感で感じるようにすると、情景がより強化されます。

得たもに触った感触・そこから見た風景・そこでの香り・そこで食べた味・そこで聞こえる声や音

想像してください。ワクワクが止まりません

その気持ちが、またあなたを前に進めます。

その目標(アウトカム)の先の事をメタアウトカムといいます。

常にアウトカムを意識すようにすことで、脳が変化し始めます。

例えば

家が欲しいと思っていると、いつもと違った視点で周りの家を見るようになったり、

車が欲しい時、例えばベンツが欲しいと思えば、街で走る車の中からベンツをよく見つけるようになります。

これは自分が望んでいるので、脳が勝手に探しているのです。

無意識レベルでアウトカムを考えるくらいになるといいですね。

 

成功したい! 成功しよう! きっと成功できる! 必ず成功する! 成功は当然!

これであなたの成功までのスピードが加速します。

自己催眠・自己暗示の力ですね

 

③ オペレーション

現状と目標との差を埋める作業です。

まずは、目標を紙に書きだします。

目標が5万なら、5万稼ぐ為にどんな事をしたらいいのか、情報をインプットし、アウトプットする。

毎日30分からでもいいので作業を続ける事。10万なら10万稼ぐ情報、100万なら100万稼ぐ情報。

どうやって集める? 簡単です。

今はSNSで世界中の誰とでも繋がれる時代です。いくらでも情報を集める事が出来ます。

あとは、発信するだけです。

 

ただ、これを1人でコツコツ続けるのは時間がかかり過ぎます。

それより、もっと効果的な方法があります。

それは、なんだと思いますか?

それは、コーチングです。

このGEOモデルは、成功コーチングにも取り込まれています。

同じような思いを持っている人と、コーチングの練習をすることが、

成功を引き寄せることになります。

相手は一人でも構いません。お互いにコーチ役クライアント役になり練習するといいですね。

 

あなたは、人の目効果という言葉を知っていますか?

人の目を見て話すことで、効果が上がる事なんですが

同じ人と10回練習するより、10人と1回ずつ練習する方が、10倍の効果があるという事です。

沢山の人をみつけて、いるんな人と成功コーチングをする事がさらに成功へスピードアップです。

これは、「スモール・ワールド現象」、「六次の隔たり」により、必要なリソース情報が確実に獲得できるようになりやすいからです。

 

スモール・ワールド現象とは

六次の隔たりとは、

全ての人や物事は6ステップ以内で繋がっていて、友達の友達…を介して世界中の人々と

間接的な知り合いになることができる、という仮説。

多くの人数からなる世界が比較的少ない人数を介して繋がる

スモール・ワールド現象の一例とされる。

 

あなたが、本気でスピード成功を望んで、取り組もうとするのであれば、

同じ志の人が集まる場所に身を置く事か、成功への最短ルートという事になります。

そこで、このGEOモデルを活用して、成功コーチングを色んな人とやりましょう。

その最適の場があります。

それが、イビサ インターネットビジネススクール です。

 

BMTSコンテンツのご紹介

●インターネットビジネス心理術の予習(仮タイトル)より抜粋


 

他にも!
以下の成功に役立つコンテンツとして注目です。
●iBSAインターネットビジネス心理術講座(仮タイトル)
・ビジネス心理テクニックコンテンツP
・ビジネス心理テクニックコンテンツM
・ビジネス心理テクニックコンテンツT
●サクセス セルフ コントロール コンテンツ<S.S.C.C>(仮タイトル)

 

おまけ

無料のテキストです

-インターネット収入, 副業

Copyright© 笑顔の連鎖!人生を楽しくするために! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.