インターネット収入を得る為の方法や商材の紹介や日常で気になったことを書いてます

笑顔の連鎖!人生を楽しくするために!

未分類

ちょっと残念な1日

投稿日:

どうもbesconです

昨日は、当店の連休初日でした。

 

母が藤の花を見たいという事で

 

前日に決まったプラン

 

人数は7人です。うちには5人乗りと軽しかありません。

 

ゴールデンウィークの真ん中に、レンタカー探しが大変

 

IMG_0437
何とかスカイレンタカーで8人乗りをゲット

 

2日だったので何とか空いてたみたいです。

 

予定は早めに立てたいですね

 

レンタル時間は、8:00~20:00なので渋滞を避け高速を使わずに行けるところ

 

朝倉市藤の里公園   樹齢100年以上だそうです

 

IMG_0438

 

しかし、今年は咲くのが早かったらしく

 

すでに散ってました 仕方ない相手は自然です

 

次に目指すは東峰村

 

途中秋月の葛餅を食べたいと話しながら、まだ時間が早いので帰りに寄ろう

 

東峰村に到着

 

九州北部豪雨の被害から必死に立ち上がろうと頑張っていました

 

IMG_0439
 
今では所々道路工事で片側通行ですが
 
綺麗になりつつあります
 
是非行ってみて下さい  東峰村見聞録
 
​行く時期は、確認を 残念

 

とにかく次を探す

 

久留米百年公園ツツジまつり

 

途中 道の駅うきはで昼食

 

風が気持ち良く  良い感じのところでした

 

IMG_0447

IMG_0448

 

​ここから行けそうな藤の花を検索して確認
 

 

 

​問い合わせた結果、どちらも花は終わってるとのこと
 
では、やっぱり久留米百年公園に決定

 

残念ながらツツジは終わってましたが

 

花壇の花は満開

 

IMG_0453

 

時期を合わせて行けば、綺麗なツツジです

 

IMG_0451

 

ルートが変わった為に、帰りに予定していた葛餅をどうするか

 

特に案も出なかったので、秋月に戻ることに

 

16時頃到着 店は17時まで  あぶないあぶない

 

人気のパン屋さんも直ぐそばだったので、

 

立ち寄り人気のカレーパンをゲット

 

IMG_0455

IMG_0454
 
 
さて、次は葛餅
 
IMG_0443

 

初めての葛餅です

 

楽しみに店内へ

 

IMG_0436

テーブルに着きメニューを見る
FullSizeRender
ここでまたまた残念な一言が店員さんから

 

葛餅は売り切れです

 

仕方なく、葛きりぜんざいを注文

 

IMG_0435

 

まぁこれでも満足


 

IMG_0457

 

福岡の小京都  秋月は良いところです

 

是非一度行ってみて下さい

 

以上

 

12時間のドライブ旅行でした。
まとめ
 
当たり前ですが、花を見に行く時は
 
時期を確認しましょう。
それでは、残りの連休をお楽しみ下さい
 

 

 

 

  

-未分類

Copyright© 笑顔の連鎖!人生を楽しくするために! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.